2011年09月11日

娘の体育祭

9月10日(土)、中学に通う娘の体育祭の応援に行きました。

昨年の中学校の体育祭は、応援する娘すら見つけるのが大変で、
かつ生徒自身がどこまで力を入れているかわからない気がしていました。

しかし、今年の体育祭は、今週一週間、早朝にクラス対抗の練習をするほど気合が入っていました。

そんな、様子を見いたからかな、今までの体育祭とは違い昔の運動会を思い出されるほど、
団体競技がものすごく生き生きと見えました。

毎年、学校では、練習時間が取れなくぶっつけ本番でしたが、
子どもたちはそれでも頑張りましたのコメントを出していましたが、

やはり、クラス対抗を意識した練習をすると生徒の意識も変わると、感じました。

ちなみに、娘のクラスは、団体競技2種目で1位をとれたのですが、総合では2位
の結果になりました。

午後は、社会福祉協議会の評議委員会があり出席してきました。
posted by メンタリスト杉山 at 21:44| Comment(0) | どんぐり倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。