2009年01月20日

杉鉄砲

本日、放課後で正月気分はほとんどなくなりましたが、
1月の行事として

ボランティアさんによる
昔遊んだ(私も遊んだことが少しある)

杉の実を使った、鉄砲で遊びました。

杉の実は大きさが不ぞろいなので
半数の子どもが上手く出来るぐらいの難しさもありました。

そこで、みかんの皮を使ったりしてやって見ました。
ラベル:昔遊び
posted by メンタリスト杉山 at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。